Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雨が降っても大丈夫?


今まで雨の日の販売や配達時には、
特に仕分けする必要がある配達時には、
伝票をビショビショニしながら、ワンボックスの車のハッチの下でこそこそと作業をしていたのですが、
先日キャンプの炊事場用に建てた怪しげな構造物にとりあえず、ということでブルーシートを張り、
雨の日の作業場として活躍してもらうことにしました。


そのうち、垂木を這わせて波コでも張れれば良いな。誰かやってくんないかな。


***


ただ、仕分けは出来るけれど、収穫はやはり雨の中...
今日はエンドウの送りがあったので、しとしと雨が降る中収穫。
ついでに会員さんお送りも少し。
スタッフのAさん来てくれたので、なかなか自分は時間に追われて出来ないハウスの入念な水遣りと、
ほぼ今まで放っておいた3回目のセロリの鉢上げをお願いし、僕はちまちま収穫と梱包。
雨の中作業してなんだか体がだるいので(体弱いのか?)
そのままハウス仕事にして、久々にいろいろ鉢上げ。
秋ものの苗でまた育苗ハウスが混んで来ました。
こいつらの鉢上げが終わり、さらに定植が終わると、やっと一息...という、ことはないな。
今度は大物の収穫とにんにくの植え付け準備なんかがある。
やはり冬まで休めん。
が、またWWOOFerさん来てくれるらしいので、その前に1回くらい飲みに行きたい。


  ryo