Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

しんどかった…

例年のお盆のような激繁忙シーズンでないにも関わらず、
去年のお盆よりも忙しい一週間を過ごしていました。
月、直売
火、発送
水、配達
木、発送
金、直売
えっと、収穫と仕分け、夜も仕分けと伝票処理...
月の直売と水の配達はどちらもレコード更新...
ありがたいですが、どうした?
油断するな、俺...

て感じですが、さすがにこの天気で果菜が復活せず、かなり綱渡り的な販売でした。
次の月曜に備え、週末の愛菜屋さんはお休みします。

そんなこんななのに、相変わらず起こさないと起きてこないし、料理も掃除も全くやろうとしないWWOOFerのBにいらっとして切れたり、
(ちなみにその後もう一人のWWOOFerさんのTがかなり協力的にかじの分担をしてくれ、だいぶ楽になりました。結局今日帰ったBは最後まで何もしなかった…)
あげくには、ものないのに直前になってきたわがままな注文に切れたり…

カルシウム足りないな、俺...

でも、疲れすぎて昨日は夕ご飯食べながら寝てしまいました。

管理作業?なにそれ?
すでにだいぶ畑の大豆が外から見えなくなっています(泣)
気分が悪くなるので意図的に足を遠ざけている...

せめて一日10~12時間くらいの仕事におさめたい。

  ryo