Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

台風前の仕事と雑感

雨だというので、宣言どおり2度寝。
有言実行!


・・・で8時ごろから雨の中仕事始めたのですが、
・・・俺、2度寝なんてしている余裕なかった...


雨の中、つなぎと長靴と、ついでにシャツや靴下や下着や、
とにかく全部びしょぬれになりながらエンドウの収穫と送り。


スナップも採れだしたのと雨でとりにくいのと、調整もしているのとで、
請求書作ったりもあわせて午前中いっぱいかかるが、
採れ始めなので、送料なんやらさっぴくと、手元に何も残らない気が...
・・・気のせいだろう...


そんなエンドウ達を持って行った郵便局では、お姉さん(めがね)に、
「台風なんで、つかなくても、ごめんなさいね」的なことをにこやかに言われ、
着かなくっても、送料は帰ってきませんとのこと...
う〜む...がんばってつくことを祈ろう...


それはそうと、露地のスナップ、採りながら食べてみたのですが...
・・・なんだか水っぽい...というか、普通だ...


今年は春先のハウスのスナップがとても良くて、
そこらへんを歩いている小学生に、
「ぼうず、ちょっと、これ食べてみな」
と勧めたくなるくらい(たちが悪い)だったのに。


こんなスナップを食べさせたら、どんな女性もいちころだよな、結婚できる日も近いな、
と思っていたのに...


残念ながら、結婚はまだ先の話になりそうです...


ハウスあーやこーや仕事しつつ、雨が小降りになったので、
先々日の畑の環境整備の続き。
イベントやる功罪ですね。
畑が多少見栄えが良くなって、うちに来るスタッフに「こんなところでオシャレ野菜なんてチャンチャラおかしい」
と馬鹿にされなくなる(されなくなるよね?)反面、
全くもって野菜が育つのに関係ないので、僕的にはニンジンの草取りをしたい。


ニンジン、生き残っていると良いな。
一面真緑で、ニンジンの二の字もないニンジン畑の横の草刈りをしながら、
哀しく想ふのでした。


  ryo


あとは、コビト頼みしかないですね。


コビト、お願い!!