Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

サボり

朝雨、二度寝
二度寝しても、眠い。あとまだ15時間くらい寝れそう。
というより、寒気がする。
風邪をひくはずないので、きっとビールの飲みすぎか何かでしょう。


遅く始動するも、スタッフの方々がまたお手伝いに来てくれるというので、
のこのこ畑に行き、ピーマンの芽かきとトマトの管理(芽かき、誘引、下葉掃除)。
1号ハウスの残りスペースにオクラを定植。
これで4,5号ハウス以外は埋まりました。


スタッフの方々には、その4号ハウスの草取り。
僕はその間に露地のオクラの補植と、5号ハウスの片付け。
お昼は、スタッフにうちのオシャレ野菜について語ったら、爆笑されたので、
オシャレ野菜を使ったオシャレ焼きそばにしました。


だめだ...具合悪い。


そして具合悪いのに、小雨振る中、今しかタイミングがないような気がして、
セロリ、茎フェンネル、ハイクロップ、赤キャベツの定植。
あと2枚ほどとレタス+αで今年の春の定植は終わりです。


今日も早く寝ます。
イベント準備しなきゃだけど、明日以降で許してもらいます(誰に?)


  ryo