Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カボチャ播きまくり

今年は、5反くらい播いちやいました。


***


何度か書いていますが、
僕はカボチャが嫌いです。
あの甘い、小憎たらしい奴、
というのが僕の評価です。
あとスイートコーンも嫌い。


嫌いなのに、毎年面積増えていたり、
今日もカボチャ播いた後は昨日に続きスイートコーンの草取りしていました。


とうとう悪魔に魂を売ったか、俺...
こういうどうでもいいやテンションの時には、
(僕的に)どうでも良い野菜の作業をするのが吉。


マイナスとマイナスで意外と良いものが採れたりします。


あと、資材の片付け。
苗の整理。
イナキビ播種。


これで、大分畑が埋まりました。
あと、定植物少しと、夏向けの葉物播いたら、
怒涛の、
トマトと菜豆類の作業が待っています。
この間に一回草取りできると最高なのですが、
暑いし、ヤル気無いしで、できるところまで...



明日の販売からスナップ出ます。


ハウスのズッキも今度の配達から出せるかな?


ほうれん草出す前にトウ立ってきているけれど、
今週から露地物も出せそうだし、
ハウスにはうなるようにレタスがあるしで、
なんとか今年の春の狭間も乗り切りました。


しんどかった〜
(特に配達が)


  ryo