Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜〜9月5週目

相変わらず。
減ったものは、インゲン、コリンキー、青じそ、ミント各種(減ってないけどイベントで使うから)
増えたものは?なにかあるかな?


あじうり、ゴーヤ沢山あります。
四角豆たくさん採れて来ました。
果菜、終盤なのでぼちぼちですが、
ここにきて剪定(強剪定)したナス復活順調。
夏場にだめもとで播いたズッキ、採れそうです! マジ?
青じそはないですが、穂紫蘇で採れます。
エゴマ沢山あります。やたらあるので自分でもヤンニンで漬けました。
オクラ、空芯菜終盤。
トレビス無意味に沢山あります。


***


秋口の葉物の生育が芳しくないので、
何もしないでおこうと思っていたハウスを片付け葉物少し播く。
レタス鉢上げ
来春の苗立て準備
カボチャ送り
明日の芋ほり準備



アボカド大きくなりました!


穂紫蘇が今しかないので、
踏んづけたゴーヤとともに天ぷらにすることに。
ネタが余って、うえの2つだけだと食事としてマニアックなので、
ついでに他のものも揚げてみることに。
つるむらさきホオズキ、キュウリ...
こんなときに限ってろくなものがない。
味は...


  ryo