Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

食べ物を大切にする

今週の標語です。


このごろ、古い缶詰に凝っています。
そんなものに凝る必要性は全くないのですが、
とりあえず凝っていることにしよう。


昨日は賞味期限が僕が大学に入る一年前のミートソースとヤングコーン、うずらの卵に挑戦しました。
これらをベースにしての温故知新カレー作成です。
別に味はなんともなかった(カレー味しかしない、カレーだからね)のですが、
2つほど食べたうずらの卵を何気にスプーンでつついたら、


破裂しました!


・・・


・・・


・・・普通...って僕はよく何が普通か分からなくなるのですが、
世にあるゆで卵は触れただけでははじきとびはしないでしょう。
もしくは、僕が知らないだけで、そういった卵がいまや主流なのか?


トレンドが分からない僕は、とりあえず自分の感性を信じ、
たまごがおかしいと、たまごに責任を押し付け、
彼らはそれ以上僕の胃の中には入りませんでした。


たまごもたまごなりにがんばっているはずなのに、
(破裂するほどね)
ごめんね。


***


<今日の仕事>
2号ハウス(ほぼ)ビニール張替え終了、このくらいの大きさのハウスなら朝飯前です、やったの朝飯後だけど
4号ハウスも終了予定だったのですが、天幕そういや破けていたことを忘れていたので、あわてて注文
ハウスブロッコリー等鉢上げ準備
Yさんところのヘルプ×2
春祭り準備
収穫・配達
新規の個人お客さん家確認、夜なのであやうくストーカーだ
営業打合せ、本決まりで無いですが、販売先1件追加予定(は未定)
Mさんのところに野菜を届け、一年分の御代を先払いで頂き(たすかった〜)、さらに夕ご飯ご馳走になる、サバがうまかった
名刺が切れた、これから制作予定


  ryo