Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

かぼちゃ完売しました!

ありがとうございます。
なぜか年々増えていくカボチャの収穫量ですが、
今年も無事に完売しました。
あとは熟度の弱い奴とか、痛み、ペポとソーメン、日本カボチャがぱらぱらとありますが、
今年のカボチャはこれでおしまいです。
残りは気が向いたら売るか、誰かにあげるか、自分で食べます。
・・・僕はカレーにしかしないけど...


他の野菜もそろそろ終わりに近づいてきました。
もうちょっとありますが、ハウス雪で壊してしまうのが嫌なので、天気しだいで諦めることになります。
先にアブラムシ出ているハウスを何とか片付けたいのですが、
やはりというか、なんというか、出ていないハウスのもののほうから売れるのであまり気味です。
カブが良い状態です。クヲリティー高いと思うのに、残念です。


メキャベツ、なんか葉が荒れているし、出すのにあまり乗り気でなかったので、
ほとんど残っています。
毎日せっせと食べていますが、なくならないです。
独りじゃ野菜の消費に限界あり。



寒くなってきたので室を片付けて、ジャガイモを全部入れておきました。
去年までSさんの低温庫を使わせてもらっていたのですが、今年は低温庫に電気入れないというので、
初室挑戦です。


・・・ここ、こんな湿気っていて、入れたもの腐らないのだろうか...


カボチャはなくなりましたがジャガイモは腐る(心配をする)ほどあります。


豆も落とし次第お送りできますので、欲しい方はご連絡くださいね。


よろしくお願いします。


  ryo


うちの老犬がもう歳なので部屋の中に入れてあげているのだけど、
夜寝ると、ネコもイヌも上に乗ってくる。
ネコはともかく、といってもうちの猫は大きいのでそれでも苦痛なのだが、
イヌのほうは、間違いなく大型犬に分類されるはずなんだが、どうなんだろう?
次は何の動物を加えようか...