Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

呪い?

ヤル気無いけれど、仕事つまりまくっているので無心で作業。


朝方涼しいうちに、ハウスの葉物をとり終えた場所に植え付けの準備し、
イカの2回目、種採り用のピーマン、バジル定植。
そのままカボチャとトウキビの畑を作ろうとトラクターで作業、


・・・している最中に止まる...


・・・ガス欠...


前回満タンにしておいたんで大丈夫かと全然見ていなかった...
何かの呪いか?
(これは俺のせい)


エア抜きして、再開、
するために軽油を入れていたら、
20lのポリタンクが破裂...
いや...普通破裂しないだろ...
だから、何かの呪いか?
(これは俺のせいではない、たぶん)


まんまと軽油をポリタンク1杯分(まだ入れていなかった)浴びた僕は、
泣きながらトラクターを拭き、
作業を再開したものの、
カボチャの畑作り終えれませんでした。
カボチャは明後日だな...


  ryo


そして、誰も優しくない...
お前ら人の事笑いやがって...
なんて友達がいの無い奴らだ。
今に見ておれ...