Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

秋祭り

秋祭りでした。


「百姓なんだから、自分達の野菜もお供えするべ」
ということで、にんにくやら大根やらジャガイモを皆持ち寄ってきたので、
僕も負けじとズッキーニ(黄色)やらイタリアンナス(淡紫のマーブル)やらピーマン(緑)やらを
お供えしていきました。
やたら派手で申し訳ないです。


例によって飲んだくれたのですが、
皆芋ほりがあるとけん制しあう中、


僕も「これで今年は播き修め」
等と言っていた舌の根の乾かぬうちから、
「今時期ハウスに葉物播いたら、秋の最後にものになるんじゃないだろうか」
といういやらしいことを思いつき、
キュウリを片付けて、3号ハウスに葉物を播きたかったので、
抜け出そうとしていたら、失敗。
結局最後の少人数飲み会まで参加飲んだ暮れました。


ふむ。


まぁ、うちは最後は神頼みなので、
やむなしです。


  ryo