Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

これでも江戸っ子っすからね

配達日。


例によってハウス2回目の葉物、だいぶ切れました。
ありがたいことですが、配達件数多すぎ...
うちはハウスちっこいのに、夏並みの注文を頂き、
春菊、小松菜、水菜、ラディッシュ、軒並み採りつくしました。


あとは、カブとからし菜が少しとレタスと...


もうないよ!
山菜でも採ってごまかすか...


ここで3回目のハウスをつぶしていなければ、なんとか乗り切れたのかもしれませんが、
後の祭りだし、久しぶりに神輿担ぎたいしと、そんな感じなので、
この寒空の下、双葉しか出ていない露地ものの野菜につながるまでなんとか生きながらえようと思います。


生きていかれるといいな。


そんながけっぷちの状態なのに、車から異臭が...
配達途中で車屋さんにもっていくと、
「ブレーキ壊れているね」
とさわやかに言われました。


僕(以下R)「えっと、今金無いんで、死なないんなら、直したくないんすけど...」
車屋さん(以下M)「ブレーキ踏まないで運転している分には大丈夫だよ」
R「・・・じゃあ、(しぶしぶ)お願いします...どのくらいかかりますか?」
Mさん「あっ、今忙しいから、配達終わってからまた来て」
R「・・・いいですけど、このまま運転して大丈夫ですか?」
Mさん「たぶん大丈夫じゃないから、ブレーキ踏まないで」
R「・・・」


いや、駄目だ、僕は基本ボケなのに、どうしてもここに来ると突っ込みたくなる...


追い討ちをかけるように...
Mさん「危なくなったら、サイドブレーキ引いてね!」


いや、たぶんいろいろ間違っているから...


そして、突っ込みを我慢している僕も、
適当なことを言いいながら夏まで修理代を待ってもらおうとしているので、
ある意味、こんな会話をしながらも心理戦が始まっているのです。


だって、ないものはないんだもん。


今日の配達売り上げ分は携帯電話代と代車ガソリン代にぺロっともってかれました。



てやんでぃ、
こちとら江戸っ子でぃ、
宵越しの銭は持たねぇんだよ!


・・・僕の意思は入ってませんが...


  ryo


さて、いろいろ後に回しているものはいつ払えるのでしょうか?
っていうか、俺の来月の生活は大丈夫か?


それにしても、財布に全く金がなくなってから、
結構人って生きていけるんだなぁ、
と自分のことながら感心。
さらに、(いろいろな人にもらって)毎日お酒飲めている自分に感心。
動物性たんぱく質が不足している感があるので、
魚でも捕まえに行くか...


今年はこんな感じでしんどそうなので、
来冬は台湾止まりにしておこう...