Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

草取り終了!!!

千里の道も一歩から


母を訪ねて三千里


海底二万マイル


地道に続けていれば終わるものです。
すでに始めのほうは草が生えかけている気がしますが、
気のせいと言うことにして、とりあえず3号ハウスの草取り終了。


仕事わんさかあるのに、気を抜いて昼寝をしてしまいました。


午後よりブロッコリーロマネスコ、紫カリフラワー3号ハウスの横に定植。
バジル鉢上げさらっと。


***


これで、とりあえず5月の頭に売り物がなくなる事態は回避。


一息つくのはいいけど、来週からは5号ハウスの草取りを始めなければならない感じです。
5号ハウスはだいたい今まで草取りしていた3号ハウスの倍の面積です。


どれだけ、草取りインフレですか?


少年漫画によくあるパターンです。
驚くまでもない。
それで読者がいつもだまされると思ってはいけません。
ちゃんとネームを考えなければ。


  ryo