Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雨前の作業

2号ハウスハウス建て→終えたかったが、天幕張りまでたどり着けず…あと半日
ニンジン草取り少し
葉物4回目播種
カボチャ除草
地域行政区役員の出役


WWOOFerさん+お手伝いの方々
ハウス建て手伝い、主に穴掘り埋め戻し
ビーツ定植・播種
大根播種
ニンジン草取り
玉ねぎ草取り
レタス定植少し


***


全体的に管理作業スタート。
すでに手が回っていません。
ニンジン草取りしなきゃだけど生えそろい悪くテンション上がりません。
トマトが水絞っている+全く窒素入れていないにもかかわらず、窒素吸いすぎているかなって感じ、もともとのハウスの問題ですね、あーあ
玉ねぎ順調ですが、一気に草伸びてきました。草取り間に合うか?
そして背が高いはずなのに見えなくなってきたアスパラ。やらなきゃいけないはずなのにいつも目先の作業に追われて、毎春鉛筆みたいな太さの君たちを見て残念に思う。今年こそは


でもね。結構ボロボロです。


主に腰がボロボロ


***


2号ハウス
ミニトマトにするかオクラにするかで思案中
どっちにしよう…


  ryo