Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

マイトの誕生日でした

マイトの誕生日でした。
あいつは、よくさばを読むので、何歳か分からないけれど、
見かけよりずっと年のはずです。
なんとかもっと遊んであげられると良いのですが...
いや、夜中にお隣の犬のえさを狙いに行かなければ、
ずっと繋がなくても良いのだよ。


主人のほうは、恒例のYさんちの牛ワークです。
なんやかんやいっても、牛屋さんは年中休みなしだし、
お客さんも来るらしいし、
折角のお正月くらい、チビたちと家族で遊んであげて欲しいし、


対して、僕は、別に正月だろうと晦日だろうと、何の感慨もないし、
人に会う予定もない意味のない日々を送っているので、
手伝ったほうが、まだ、世の中に申し訳が立つというもんでさぁ。
ねぇ。旦那。


というわけで、休みなしです。
搾乳できないので、朝晩のえさやりと掃除当番。
日中暇な時間は、除雪、読書、豆選り。


  ryo


フランスは寒そうで、野宿できなそうなので、
暖かいところに変更することにする。
野宿できないって、意味が分からない。