Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ダウン

風邪ひくようなことをした覚えなど、とんとないのに、
昨日の午後から咳が止まりません。
少し熱っぽいのもあって、お休み。


・・・のはずだけれど、寝ているとすぐに飽きるのでちょろちょろしています。
朝方は、頼まれていたロゴの修正。
・・・これ?仕事ですよね...
さすがに電気代払えなくなりそうなんですが...


牛屋さんのお手伝い、今日も別件でPC関係のヘルプ、
良くなったと思っていたのに、
家に帰ったから、少しふらふらしたので、午後は本気でお休み。


・・・のはずが、また飽きて領収書の整理。
あと年賀状手がけるかな...


こんな調子で、仕事終わって気が緩み恒例となっているこの時期の風邪は、
いつも長引きます。


  ryo



友人が、焼き物でマイトを創ってくれました。
胸の白と青い首輪がオシャレです。


***


ミツバは少しなれて、たまに家の中に入ってくるのだけれど、
近づくと、やはり逃げる。
うちのネコたちは、ネコの癖に、天井裏でネズミが騒いでいても、
そ知らぬ顔で寝こけている役立たずなので、
(役立たずはうちの家風か...)
なんとか彼女にがんばって欲しいのだけれど、
ネコ屋敷になると困るなぁ。


セロリはオスの癖に、ミツバに見向きもしないが、
パセリは興味津々・・・というか追い掛け回している。
同じオスとしては、応援するが、
ネコ屋敷に...


***


一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
しかも、自分でも隙をみて買おうとしていたもの。
物欲のたいしてない僕の隙間をつくとは、やるな...
そういう何も言わずに分かってくれる人は、心底心地よいと思う反面、
何も言わずに分かってくれることに安心せずに、
緊張感を持ち、きちんと接していかなければいけないと思っています。