Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

イモ選り終了

メークとさやあかね選りきりました。
選りきりました。
2回言ってみました。
かなり凍っていたので、本当は除雪しようと思っていたのですが、
WWOOFer君とせっせとイモ選りでした。
寒かったです。
北海道満喫です。
かなり暇な作業なので、
初心者中国語レッスンを受けて、
おそらくあまり使わないだろうという使えない表現を4つほど教わりました。
なんにせよ、新しいことを学ぶということは楽しいものです。
リスの様にせっせと知識を詰め込みたい。
昨晩はちっとも寝ていないので、ナチュラルハイです。
ずっとモニターに向かっているので、目がチカチカシマス。
若いころは2〜3日寝なくても大丈夫でしたが、
どうやら、思っているほどは若くないようです。
明日配達なので、今日は少し寝ます。
イモ選りは途中で2人ともかなりだれて
(だってすごい量あったんですよ)
最後のほうは大きなイモ以外は全部自家用にしました。
ということで今晩はコロッケでした。
昔付き合っていたオランダの子は、
隙さえあればジャガイモをつぶしていましたが、
これから我が家はそんな食生活になります。
さやあかね、意外と美味しく、バカにしたものではありません。
たくさんあるよ。
再見。


  ryo