Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2人目

のWWOOFer君来ました。
今度はフロム台湾。


昼に着くからと、それにあわせて今年最後の野菜の箱詰めと発送。
が、待てども待てども来ないので、少しいらっとして、あきらめ、
役場に申請書提出、各種支払い(ふ〜〜)。


帰って、しかたがないので、独りでイモ選りでもするかと広げたら、
電話がかかってきて、「バスが雪で遅れた」とのこと。
それから彼を迎えにいき、帰って
あと30分くらいしか外仕事でき無そうな時間でしたので、
今日は彼のオリエンテーションと歓迎会でおしまい。


明日から2人でやれるところまで働きます。
というかやらなきゃ駄目だし。
夜はこのごろせっせと事務仕事。


  ryo


遅ればせながらHP更新
(やっと)ジャガイモの販売情報追加。
これから美味しくなる時期だから良いんだもんね。
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/sale.html
というわけで、よろしくおねがいします。
年末年始のお料理に、お使い物に、お歳暮に、
北海道、自然栽培のジャガイモはいかがでしょうか?


だんだん春に近くなると品種が少なくなるので、
人気の品種はお早めに。