Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

さいのかわら

えっと仕事していますが、
日記が毎日更新できなくなる予感がします。


主に雪でPCまでたどり着けないことがあるからです。


うちの家から道路までの道は、両側畑で約200mあるのですが、
風が強くて、吹き溜まる!!!


昨日の大雪では、朝、Tさんがタイヤローダーで除雪してくれ、
昼に埋まり、またTさんが除雪に来てくださり、
夜に、(以下略)


そして、昨晩も吹雪いていて、今朝自力で開けようとトラクター+ローダーでちまちま雪をすくっては、
家のほうに戻し、道を作っていたのですが、結局1/2くらいで、またTさんに助けていただきました。
1/2位除雪するのに、1時間近くかかったさ。
北海道、なめてはいけませんよ。


・・・そして、今晩もまたふさがりそうです。
ふざけるな!
(野球帽をたたきつける)


そういう昨日は、除雪に明け暮れ、家の周りをトラクターで、
建築中の小屋の屋根や、倉庫ハウス、はりっぱのビニールハウス(途中で挫折)...
WWOOFerくんオフで帯広送り迎え。
疲れても3食ちゃんと作っています。
揚げ出し豆腐とか、麻婆豆腐とか、白和えとか、
なんだ、豆腐ばっかりだな。
チキンのトマトにとか、パエリヤとか、相変わらず多国籍、適当料理ですが。
なんか2人分作るのが難しくて、
でも僕は次の食事で残り物を出すのが好きではないので、
残ったものを全部処理していたら、えらい太ってきました。
だいえっとしよう。


休まず、夜と朝は内職、
眠い、寝ていない。


今日は、Oさんのところの防風ネット建造お手伝い。
そして隙を見て内職。
2、3時間の睡眠以外は働きっぱなしです。


殺す気か!!!
(野球帽をたたきつける)


  ryo


やつあたりされる野球帽を想い、
すこしすまない気になりました。