Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

家を建てよう その22、台湾ナイト

今日は僕、棟梁のSさん、WWOOFer君、
そして音更より援農にきてくれたDさんの4人での作業です。
援農に来たのに、建築作業をさせられるかわいそうなDさん。
申し訳ない。


おかげさまで外壁下地完成。
もう、これで雪でつぶれたりしないでしょう。
なぜか窓をはめたがるSさんが、窓全部とドアを仮留めしておりました。


僕とDさんは、屋根材取り付け。
乾いていた南側は、終わり。

北側は、防水シート破りながら必死で凍り取りをしたにもかかわらず、
まだ凍り付いているので破風だけ取り付け、屋根材は後日。


***


昼はTさんのところでジンギスカン
午後から料理できないというWWOOFer君とDさんに無理やり料理してもらって、
昨日公演の間にネットカフェで調べてもらった台湾料理を作ってもらう。
夜はTさんたちを「台湾来ないっすか」と誘って、台湾料理の会。
おいしかったです。
ありがとう。


ちょっと不安だったので、
台湾に一度も行った事が無く、台湾料理を一度も食べたことのない僕が、
「僕の中のイメージの台湾料理」として、
水餃子とフルーツの盛り合わせを作ったのですが、
「これは台湾料理じゃない」
と一蹴されてしまいました。


  ryo


ナタデココは台湾には無いらしい...