Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

忙しくなんて無い!

前の会社にいたときに、
工期前は特に、毎日、夜の、というか朝の2時帰りだったり、
一ヶ月で休日が全然なかったり、
劇団の忘年会を休んで仕事していたり、
クリスマスに仕事していたり、
元旦に会社に行ったり、
血尿が出たり、で、


「忙しい、忙しい」


と口癖の様に言っていたけれど、


今のほうが、比べ物にならないくらい仕事しています。
よく、昔の自分と同じく、「忙しい」と言う人がいるけれど、
きっと、上には上がいるし、そんなのたいしたこと無いんだ。
自分以上に不眠不休で働いている人もきっといる。
だから、今は忙しくなんて無い!
忙しい、忙しくないは主観の問題だから、自分で何とかする問題だ。


***


ということで、気を取り直して大豆落としに着手。
遅ればせながら。
黒大豆「祝い黒」3/4くらい終了。
枝豆でひたすら売っていた昔の自分のおかげです。
大して無い。
種にするくらいかな。


次(かその次)の青大豆「大袖の舞」が勝負です。


***


芝居公演、今回は2日だけなのであっと言う間に終わりました。
打ち上げ出たかった...


  ryo