Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

たまに薬を飲むとすぐ風邪が治る

今日よりジャガイモをデガーで掘り始めました。
遅い?
うちはこんなものでいいのです。
さっさと掘っても悪くなるので、
Sさんの低温庫目当てで、逆算して掘り始め。


でも、機械掘りでさっさと掘り進められると思いきや、
草の根がひどすぎて、デガーがちょこちょこと止まる...
結局、「機械掘り」、ではなく、「機械で少し掘ったように見せかけ、やっぱり手掘り」。
しかも手で掘ったほうが傷もつかないし掘り残しも無い。
まぁ、一応こなしてますよ。というためにデガーかけているようなものです。


とりあえずレッドムーン半分くらい。
思ったより手掘りの部分多くて、公演に遅刻しそうになって泣きそうになる。


  ryo


演劇祭最終日。
咳が収まったので、本番観劇。
よい芝居だ。
しいていうなら、(好みの問題だろうけど)
演出も役者も整理されすぎているのが見えすぎて、
分かりやすぎるところに少し違和感があったか。
完全にリアルすぎる絵を描くと、リアリティーがなくなるような。
おそらく、普段生きている状態では、皆そんなに物事を整理して生きていない。


打ち上げも(風邪が治ったことにして)参加!
久しぶりで、楽しかった。
一次会の居酒屋でビール8杯、二次会カラオケで3杯、その後後輩のうちで日本酒。
最後は久々に記憶がない。


酒は飲んでも飲まれるな。


楽しければ勝ちなんですが。