Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

このJACK何回目?

武士の数と同じくらいわからなくなったほど来ているJACK。
水曜日より滞在で、初日からこき使われています。

昨日より本気の人参掘り開始。
今年は調子に乗って作ってしまったので、
手では遅々として進まず、Hくんから借りっぱになっているリフターを登場させました。
ただ、流行の品種ではなく無駄に長い品種が多いうちのにんじん、無理やりリフターかけただけだとボキボキ折れていくんです。
ので、原始的な構造のリフターのオプションパーツ的にJACKにリフターの後ろにくっついてもらって浮かせたタイミングで抜いてもらっています。
・・・馬鹿みたいに早く掘れるぜ!!惚れるぜ!

僕もワーホリでオーストラリア行っていた時は機械の部品のように扱われてトマト採っていたんでこれでオアイコです。さすがに半日掘った後JACKは「もう力が入らなくて、こう、つかむ作業できないよ」と言っておりました。日本語うまくなったな!!

部品さえもてば、あと2日くらいで人参とパースニップの1~2回目は掘り取り終了予定。だけどJACKリフターは旧式のため掘り取りのみ可能なので、葉きりとコンテナ詰め要員でアルバイト随時募集中です!

  ryo