Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

だからイベント明けは休みのはずなのに...

直売日です。
朝から雨のため、(お客さんがそんなに来ないと予想し)、
大して持っていかなかったのですが、
結構な人...


・・・そうか、今日は休日でした。
全く関係ない生活しているから、
分かりませんでした...


あと1週間は追熟させたいカボチャを説明しながら無理やり売り、
(それでも焼け石に水
ちょっと不安になって、お得意様のところに行き、
試食用提供がてら無理言って調理していただく。
むちゃくちゃです。


だって、僕は甘ければ甘いほど美味しくないと感じるので、
あまりスイートコーンやカボチャの評価が出来ないのです...


まだ追熟甘いと思っていましたが、
今年はいい出来と、合格。


というわけで、そろそろ真面目に売りますか。


  ryo


カボチャ紹介コーナー
「九重栗」

うちのメイン品種です。
なぜ、はじめに紹介しないのか?
下がとがってハート型になる梱包にくい品種です。
強粉質。甘み強し。
という僕は大して好きではないのですが、人気のあるカボチャ。
去年も結構作ったのですが、おかげさまで全部捌けました。


さて、調子に乗って作り、さらに豊作だった今年は?


せめて車検代くらいにはなりますように。


毎日ががけっぷち。