Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

パセリ、ヘビに勝つ!

アイネコ、ドラネコのパセリが、
また傷ついて帰ってきました。
「お前どうしたのさ」
と耳から血をだらだら流しているパセリと話していたのですが、
日中、草薮の中から傷だらけのヘビの遺体が...


そうか、勝ったんだ。
えらいぞ、パセリ。


・・・と思ったけれど、
ネズミを採らないくせに、ネズミを採ってくれるヘビを採るネコって...


***


昨日の続きで朝から鶏糞播き。
昨日中途半端でしたので、昨晩から、「やらなきゃ、やらなきゃ」と思って
寝ぼけた頭のまま作業していたのですが、
よく考えたら、今日から地元ファーマーズマーケットに出そうと思っていたのでした...
初日から中途出品はカッコ悪いので、
当初から明日から出品予定だったと思い込むことにします。


だめじゃん。


***


レタス定植少しして、今日よりお得意様の「あがり・框」様が惣菜部門をオープンさせるというので、
お祝いに。

皆お酒飲まないし、花は食べられないので贈りたくないので、
どうしようか、とご相談したところ、
オープン記念で豚の丸焼きをサービスするので(大盤振る舞いだなぁ)
肉を巻く野菜が良いとのこと。
ということで、サンチュと広葉のからし菜、(結局行って自分で作った)サラダセット↓にしました。


総菜屋さんは、100円から。
おかず、ご飯ものまで幅広く揃えていて盛況でした。
うちの野菜も使ってもらおっと。


うちの野菜も含め、素材を丁寧に使っていただいているので、
とてもありがたいお店です。


いつも思うのですが、僕はふがいないですが、
お客さんには、恵まれています。


  ryo