Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

貧乏暇なし作戦開始

いやなネーミング。
前々からうすうす感づいていましたが、
ネーミングセンスないな、俺。


***


ということで、地元ファーマーズマーケット愛菜屋」さんに今日より出品開始。
委託販売なので、虫食いや、虫食いだけならいいけれど虫がたくさんいた...みたいなクレームが続出しそうなので、
葉物などは出しません。
では、何を出すか?
皆すごい野菜を作ってきているので、隙間しかない。
きちんと隙間産業であることを自覚すべきだ。


ということで、ラディッシュ、エンドウ、インゲンなどの小物を中心にやってみます。
手間がかかるので、あまりやっている人がいないということが理由です。


しかし、
少し考えれば分かるのですが、
一人で作業に追われている僕、
手間のかかる作業が一番できないところに位置していたのでした...


まぁ、やれるところまでやろう。


***



と、とりあえず出してみたラディッシュ
朝4時から収穫、調整、選別、6時半の出品までにできた袋数22...
ある程度大きくないと規定の重さにならないのですが、
うちの大きいラディッシュはスが入ってそうで、
びくびくしながら、たまに大きめのものをかじりながらの袋詰めです。


僕は、これを毎日続けるのだろうか...


が、初出品、おかげさまで昼過ぎで完売。
(↑メールで売れ行きを教えてくれる)


誰に買っていただいたのか、
気に入っていただいたのか、
そこはかとない不安がありますが、
周りの諸先輩方の立派な野菜が並んでいる中、
手にとって頂き、ありがとうございます!


  ryo


隙間産業らしく、小さいところからこつこつと。