Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

無責任のつけ

久しぶりに仕事はかどりました!


朝からはまりながらもカボチャの除草
(まさかまだ畑ではまるほど湿気っているとは…低温恐るべし)
ちょっと気温上がった時用の露地オクラと露地空芯菜、キャベツ・白菜、トウモロコシ3回目の畑つくり、


昼過ぎからSさん来てくれ、
玉ねぎの草取り2回目⇒終了
スナップエンドウの草取り⇒1/2終了
トウキビ3回目播種
人参草取り・・・1時間
鶏糞播き


人参は...播くときはあんなに楽しかったのに、今見ると…


調子に乗りすぎました…


てへっ


頼みの鹿追組が大特取るとか、牧草だとか、なんやかんやでなかなか来れなく不安しかないのですが、
まぁ、何とかなるでしょう。


なんなかったら...


あきらめよう


人間あきらめが肝心


こればっかにかかってると、他の野菜できなくなるんだもんっ


これだけは人海戦術しかないもんな、最終的には。


***


という訳で、援農募集!


アルバイトでもいいけど、バイト代ととんとんになるくらいのスピードは求めます。
逆に人参草取り職人的なスピードでできるのなら、その分のバイト代ははらいます。


つまり、


HELP!


  ryo