Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

クリーン大作戦

地域のではなく、道路でも川でもなく、
自分のうちのです。
敷地広いことをいいことに散らばっていたごみを拾い集め、
清掃センターに持って行きました。
大分すっきりしました。


本当はこんなことやっている場合ではないのに、
何だか今年は雪解け遅いのと連日の雨で、
優先順位が一番下にあるはずの掃除をやる機会が、
(意図せず)増えてしまっています。
残念です。


さっきまでの(無駄に)長い会議で合った先輩は、
春小を日曜日に播いたということでした。
・・・やっぱり無理やりトラクター入れて播いておくべきだったのでしょうか...


***


また、ネズミを捕まえました。
もう疲れているので同定して遊ぶ気力がありません。
毎日、ネズミを捕まえ→補播...
の繰り返しです。


小玉スイカの種は、買いなおすのが2回目なので、
違う種屋さんから買いました...


  ryo


明日も雨かなぁ...


...の少ない文を書きたい...