Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

家を建てよう その8 ハウスを建てよう(突貫工事) その3

雨のため、今日もごぼう収穫お手伝い延期。
ついでに(こっちが本業なんですが)、春小麦もいまだ播けず。


雨といっても、パラパラ降っている程度でしたので、
小屋建設予定地の地杭の細かい計測。
そうこうしているうちに、注文していた木材が届きました。


追われます。


***


午後は小雨振る中、ハウスのアーチパイプ建て。
とりあえず全部建て終わりました。
終わったときには、日が暮れていたので写真は撮れず。
こちらもそうこうしている間に、注文していた部材が届きました。


追われます。


というように、イヌに追われているコヒツジのように、
仕事をしています。


  ryo


木材も、ハウス部材も届いたのだが、
どちらも注文していた分より足りなかった。
別に急いでも(急いでるけれど)いないので、
良いのだけれど、
なんとなく、リズムが狂うようで、気持ち悪い。


今年はそういう年なんだろうか...