Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

嬉しい誤算

芽室街中の直売「ふたば野菜市」初売り。
やることにしたものの、この農村地帯のど真ん中で野菜なんぞそんな出るもんかと
高をくくって、どうせ暇だからと暇つぶしも持って行って、
Y嬢とも、「お腹すくから試食つくりがてら菊芋でも焼くか」なんて話していたのですが…


やたら、人が来てくれました!


あざっす!


あれっすか?初物のカツヲに値がつくやつですか?


ともかく、開始早々2人いたのに全然手が回らなくなって、
買いに来たお客さんに他のお客さんの対応任せるわ、
初めて会ったお客さんに「写真撮ってください、僕撮る余裕ないので」と無茶振りするわ、
そして、初めて会ったお客さんで連絡先も知らないので、
撮ってもらったはいいけど、結局写真手に入れられないわ、


そんな感じでした。


天気予報に反して朝から雨だったにもかかわらず、ありがとうございます!
チラシや新聞観て来てくれた人だけじゃなくて、ふらっと入ってくれたお客さんもいて、
芽室の街に人が行きかったり、いろんな人とつながるきっかけになればいいな、と思います。


そして、近いから、販売後も仕事できるぜ!
とカボチャの畑の整地をしたものの、途中から土砂降り。
頼むぜ気象協会
結局終わらなかったし、一年に何回かある、キャビン付のトラクターをうらやむ日になりました。


作業終らなくて悔しかったので、ズッキと露地オクラの種を播いときました。


  ryo