Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

レッドゾーン

Sさんのところのごぼう拾いのお手伝いに行ってきました。
うちのこういうハードな農作業はもう少し先なので、
いい体慣らし
・・・どころか、さすがに目一杯一日ごぼうを拾うと腰が痛いです。


ついこの間までアイドリング...などと言っていて、
いきなりレッドゾーンまで踏み込んだ感じです。


***


そんな一日でも、この時期、自分のところの仕事もしなくてはいけません。
ごぼう拾いは7時開始でしたので、5時から2時間前の畑に肥料撒き。
帰ってからは、またもやネズミに食べられて発芽していない種の補播。
ああ、3度目の補播。
今年は苗立て、調子良くないですね。
僕の精神的な問題(やる気がない)ためでしょうか...


ところで、
今朝もネズミを捕まえました。
こいつらは何匹いるのでしょうか?
もう捕まえきっていることを祈ります。


  ryo



カエルとタマゴ
雨が降ってきて、
うれしいのか、
うるさい。