Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

新種登場!

暖かくなってきたので、
例によって、変なものが色々採れだしました。


まずは、定番トウキビ。
こちらは今年は「ランチャー」という品種に変えています。
昨年、カラスにボロボロに食べられたてしまったので、
鳥害に強い品種を選びました。
しかし・・・甘い...
やっぱり8列作ればよかった...


次は、ミニトマト
昨年と同じ赤いチェリートマトと黄色いミニに加え、
赤のミニトマトはカタログに「味の良い」とあった(そしてべらぼうに種の高かった)品種に変え、
黒と白のミニトマトをやっています。
赤はそこそこ酸味ものり良い感じですが、
黒と白が、甘い...
特に白はブドウみたいな味で、
僕の意思と反し、えらくお客さんに好評ですが、来年どうしようか思案中です。


最後は、白いオクラ「楊貴妃」。
こちらも種が高かったのに、名前が気に入りやってみました。
今日初めて2本採れましたが、知り合いのお客さんに見せようと思い、
自分で食べもせず出してしまいました。
味の感想は次回。


もうちょっと変なのがでてきます。
勿論普通の野菜もありますよ。


今日もそうですが、変な物は売れないのがたまに傷。


  ryo


帰ってきたら、部屋に敷きっぱなしだった筈の布団がたたまれていた。
・・・怖い。
怖いけれど、どうせだったら、散乱している食器も洗っていって欲しかった。


人のひざの上に勝手に乗っていた猫が、
勝手に体制を崩し、
爪を立てて人の足にしがみついて、爪の跡と、床までの引っかき傷(流血付き)を残した挙句、
恨めしそうな顔でにらんできた。
全く理不尽。
どうせだったら、女の子に引っかき傷をつけてもらいたい。