Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ここにきてヘチマ登場 来週の野菜

ヒーローは遅れてやってくる。
たまに遅れすぎている。
そんなヘチマ。

チャンプルーや味噌煮などいろいろお試しあれ。
独特の青臭さが美味しいですよ。


ウサガミソーレー


やっぱりナーベラーといったらウチナーのもんじゃなきゃ駄目でしょ。
ということで沖縄の品種に(のりで)変えたら、こんな時期まで出来ませんでした...



***


来週は、
まだまだ果菜組(来週で最後かも)
トマト、ミニトマト、ナス、ピーマン、パプリカ、ししとう、ナンバン、青唐辛子、ゴーヤ、ズッキーニ、あじうり、ホオズキ
ぼちぼち掘っているので、イモ(基本的には今はレッドムーンとサヤアカネ)たくさん
カボチャ、西洋、東洋、ペポ、そーめん各種
ニンジン赤、紫、黄色、白、各色
玉ネギ、にんにく
四角豆空芯菜つるむらさき、ここら辺も最後か?
セロリ、セロリアック(小さいのが残っている)、トレビス(これもいいのは出しちゃったけど)、ケール、ハイクロップ
露地の秋野菜採れて来ました。
大根、ルッコララディッシュからし菜、ブロッコリー(少し)、メキャベツ(少し)
(葉物はもう1〜2週くらいか)
ハーブがミント各種、エゴマ、穂紫蘇、セージ、イタリアンパセリ


いや〜、ほんとにカブ今週売り切ってしまいました。
やればできる。
いい状態で出せて満足しています。
購入していただいた皆さん、ありがとうございやした。


  ryo