Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜〜かぼちゃ出します

トマトいろいろ、ミニトマトいろいろ、ホオズキ
ピーマンいろいろ、パプリカいろいろ、ししとう、なんばん
ナスいろいろ
ズッキーニいろいろ、コリンキー、そうめんカボチャ
ゴーヤ、あじうり、キュウリ、スイカ
オクラ
インゲン豆いろいろ、四角豆
カボチャいろいろ、ミニカボチャ
ジャガイモいろいろ
ニンジンいろいろ(予定)
ニンニク、玉ネギ
セロリ、からし菜、トレビス
バジル(少し)、イタパセ、パセリ、青じそ、野菜エゴマ、ミントいろいろ、レモンバーム、セージ、タイム、フェンネル
ぶどう


来週からカボチャ出していきます。
◆西洋カボチャ(栗南瓜)3種
 黒皮:九重栗、Cha-Cha(味はほとんど同じです、形が違う)
 白皮:雪化粧
◆日本カボチャ
 平安小菊
◆ミニカボチャ
 スイートダンプリング
です。
地方(どっちがだ?)発送も順次やって行きますので、ご注文はお早めにお願いします。
(去年は雪化粧がすぐに売切れてしまいました)


カボチャ回収終了!

今年はミニカボチャは1種、スイートダンプリングのみ。
プッチーニと同じように、甘みがあって、レンジで簡単に調理できます。
そのまま食べても良いですし、ワタを抜いてプリンやグラタンにしても良いです。


カボチャの品種がマンネリ気味だなぁ。
良い品種やっていると思うんだけど。
ダークホースとかはやりたくないしなぁ...


坊ちゃんねぇ、坊ちゃん、坊ちゃんかぁ


  ryo