Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

温められます!


我が家に湯沸かし器が導入されました!
ただ今水道工事をしていただいているMさんが「あったら便利だろう」と取り付けてくれました。
便利どころのものではありません!


ただ、水道接続の許可がありるのはお盆明けとのこと。
それまでは、入りたての新入社員のように、ボーとしている彼を眺めて、
過ごしてみようと思っております。
愛い奴です。


そういえば昨日ブログサボっていましたが、
前回でやる気のないモードながらも、配達と保育園直売。
その後お客さんのところによって、さらにその後営業打ち合わせ。
帰宅して11時半。


今日指定で野菜の送付以来があったにもかかわらず、
4時半集合のとうきび収穫を頼まれていたので、
いっそのこと寝ずにやろうと、
2時半ごろより、会報打ち出したり、ジャガイモ箱詰めしたり、
4時少し前から収穫、箱詰め。
調子に乗って、他の人にも送ることに。


4時半よりTさんところでとうきび収穫。
発送中抜けさせていただき、続けてトウキビ箱詰め。
午後は、ニンニク小分けのお手伝いと、植え付け準備お手伝い。


夕方帰り、水道屋さんと打ち合わせ。
送付で無くなったメーク掘り出し。
ネコと遊んで現在。


のりでHPも更新します。(たぶん)
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/


ふ〜〜〜


  ryo


さて、秘密にしていましたが、(いつ?)
オモチャハウスではその後、こんなもの↓

を作っています。
こいつらは、水分と温度管理が極端なので、
種屋のおっちゃんに、「他のもの植えちゃ駄目だよ」
と3回くらい言われたにもかかわらず、
路地植えして余った唐辛子を端のほうに植えています。
なんとかがんばっているようですが、成長は芳しくありません。
だって、あまったんだもん。