Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ネコケタ

雨ザーザー降りのため、久々に昼近くまで寝ていました。
なんか、もっと眠れそうです。


眠い。


今日は休みのような気がしたのですが、
なんとなくハウストマトの整枝。
ミニトマトは枝が絡まって通路も何もない状態になっていたので、
実がついていようがいまいが、
ばつばつ切ってやりました。


あとは地域の方に水をもらいに行ったり、
そのお宅でだらだらしたり、
うちと同じ苗だったはずの空豆がわさわさなっていて、悔しくなったり。


明日も雨のようです。
そこまで降らなくてもいいのに。


カブがたくさん余っているので、
来週のイベントの付け合せにピクルスを作ろうと思っていたのですが、
寝こけていたため、できずじまい。
明日の朝できるだろうか?


  ryo