Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

輸入

牛の餌やりを無難に終了。
今日は閑乳の牛の移動のお手伝いも少し。
食べ物に釣られて自ら繋がれていく牛達に、
親近感を覚えたり、
不自由さの幸せについて考えてみたり。


豆よりも終わり。
大袖の方は種買わなくても良いくらい採れました。
祝い黒は調子に乗って売っていたので、
どっかからか調達しないと駄目ですね。
白手亡もやりたいけれど、種が手に入ったらということで。。。


  ryo


オーストラリアの友人より、
頼んでいたブーツ2足と帽子を送ってもらう。

この形のワークブーツが好きで日本でも買う傾向にあるのだけれど
手ごろな値段のものはお話にならないし、良いのは高い。。。
その点こっちは、値段、はきやすさ、丈夫さ、軽さで、言うことなし。
お任せでお願いしていたのだけれど、
ブーツは1足は防水で色違い2足を送ってくれ、帽子も良いデザイン。
さすがKちゃん。愛してるよ。


やはり元ジャッカルーとしては帽子は持っておきたい。
ちなみにカウボーイとジャッカルーの違いは、
前者は牛に関係する仕事に携わる人全般を指して、
後者は馬に乗って牛を追う事を仕事にする人を指すので、
牛を追っている人に「カウボーイ」というと結構否定されることが多い。


がんばれ、ジャッカルー。
バイクやバギーに負けるな。