Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報:8月4週

全く変わり映えしませんが、相変わらずトウモロコシ、トマト氾濫気味です。
丸インゲン、ズッキーニも波ありますが、採れるときは氾濫気味。

トウモロコシ馬鹿みたい採り遅れそうなので、まとめて取りに来ていただける方いましたらお安く出せます。50本以上とか?

玉ねぎも(黄色は)回収終わりました(赤はまだ一部)。
今年は沢山あります。というかサンテナ無くなるくらい採れちゃった、、、
送り(1ロット17kg)の2ロット以上、配達20kg以上でお値段安く出します。まとめて必要な方言って下さい。(黄色赤両方とも)
あと怖くてとってないけど、そ~めんかぼちゃ背筋が凍るくらいあります。
ビーツ春の分今週どこかで全部採っちゃって、まだ暑くて持たなそうなので捌いちゃいます。必要な方はお早めに言って下さい。


<葉物>

空芯菜つるむらさきオカヒジキサラダ白菜(少し)赤キャベツ(少し)、サボイキャベツ(少し)、キャベツ(少し)、リーフレタス各種(ロメイン多め)
<花蕾類>
スティックセニョール、アレッタ
<果菜>
ズッキーニ(緑、黄色、ロマネスコ)、ミニトマト(赤・黄色・白・黒)プチぷよ(赤・黄色)中玉トマト、中玉イタリアントマト、イタリアントマト(牛の心臓)、大玉トマト、ナス(長ナス・賀茂ナス・水ナス・米ナス・イタリアン:少し)、ピーマン、ジャンボピーマン、パプリカ(紫・白、黄色)、ミニパプリカ(赤、黄色、オレンジ、茶色、紫)、万願寺唐辛子、ししとう、きゅうり(少し)、賀太きゅうり(少し)、オクラ、ゴーヤ、いんげん(丸)、トウモロコシ(ゴールドラッシュ)、ヤングコーン(キャンベラ)、そ~めんかぼちゃ
<根物>
 ビーツ(赤、黄色、キオッジャ)、ニンニク、新玉ねぎ(赤・白)、ホワイトエシャロット
<ハーブ>
スイートバジル(緑・紫)ボリジ、エゴマ
<乾燥豆>
花豆(白)、虎豆、貝豆
<その他>
食用カボチャ種