Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

水よこい

結局自力で水をひかなくてはならなくなり、
お金ない中でどうしようか見当もつかないけれど、
とりあえず見積りをとってもらうことに。
で、水道やさんが簡単な測量に来てくれました。


どのみちひくのは来年の8月ごろになるので、
そんなに急がなくてもいいのですが、
今日しようということでしたので。。。


僕のほうはほとんど作業なかったのですが、
うちにいないと具合悪いので、
黙々と豆を選っていました。


夜は稽古納め。
きちんとした子音にきちんとした母音をおとしていかないといけない、と再確認。
日ごろから集中力が続けばよいのですが。。。
課題はいくつになっても集中力です。


  ryo


うちの馬鹿犬は、
庭駆け回るよりもコタツで丸くなる派。
今もうちの中に入ってくるなり、
布団をめくって中にもぐりこみ、
中でUターンして、頭だけ出して寝始めた。
・・・器用なやつだ。。。