Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

野菜払い

直売終わって、
うちのおんぼろ車のタイヤの空気が抜けているので、
車屋さんに行ってタイヤを交換していただきました。
お題は野菜で。
新しい通貨ですか?


なんかいまさらですが、
トマトが採れてきました。
今日は30個ほど持っていって完売です。
もっとわさわさ生っていますが、
今週イベントなので出し惜しみです。
インゲンもいまさらながらまた生ってきました。
こちらはもう採るの飽きたので、適当に採って、
採り遅れた分は豆にしてしまおうと思います。


あとうちはニンジン、豆、ゴボウの類、秋大根、秋の葉物
くらいで終わりですかね。
まぁイモは掘れば掘るだけありますが。。。
今年は芽キャベツとヤーコンがないのが寂しいです。


  ryo


ヒヨコは2羽ともメス(黄色)なのですが、
かたっぽはハネが薄黒いです。
なんで?