Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

またも泥縄

朝方、飽きもせずインゲンを収穫して、
どんどん採れるので、
楽しかったり、
それでいて、
気がめいったりと言う、
アンビバレンツな状態に陥っている時に、
お隣のSさんがモアを持って来て下さいました。


うちの裏の牧草地の伸び放題の草を刈ってくださるとのこと。


で、一緒に裏に回ろうとしたのですが、
裏の入り口は狭く、トラクター進入不可。
(大きなトラクターだったので。。。うちのおもちゃは大丈夫です)


じゃあ、野菜作っている畑の横を通るか。。。
と言う話になったのですが、
こちらはジャングルのような有様。


タイミングよく(?)モアの部品が外れてくれて、
Sさんがいったん帰ると言うことになったので、
あわてて収穫を放り出し、草刈り。


もっと前もってやっておくべきです。
ハウス建設予定地もまだ草刈ってないし。。。
・・・今週末にでもやろう!


直売は、ぜんぜんお客さん来ませんね。。。
内地(注。本州以南)では野菜が高騰しているらしいのに、
こちらは暑くて家庭菜園も生り物豊作らしいです。
みんな野菜があふれているとのこと。


困ったものです。


*************


急遽、まるしぇがらみの畑見学会、
9/12に決まりました。うちとしいたけの石橋農園さんのところです。
保育園イベントなので、あまりおおっぴらに募集しませんが、
興味ある方は連絡ください。


  ryo


鳥用に置いておいたはねトウモロコシは、
うちの馬鹿犬に夜中に襲撃され、跡形もなくなっていました。
それはいいけれど、畑のものは食べないで欲しいです。


敵は内にあり。