Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

パクチー売り

今年初パクチーです。


僕は大好きなのですが、
来るお客さんに「パクチーいりませんか?」「パクチーいりませんか?」
と声をかけていくと、
なぜか皆苦い笑いを浮かべながら、視線を若干斜め右前方前にそらし、
「ちょっと・・・」
と言いよどんで、
足早に去っていってしまいます。


直売でどんなに売れなくても、
パクチーが売り切れたら勝ちというルールを強いている僕は、
残念でなりません。


今日はとことん売れなかったので、
ひたすらパクチー売りに精を出していましたが、
結局半分しか売れませんでした。
途中20数連敗。


でも半分売れたので、
ドローですかね。


  ryo


野菜が売れなかったのは、
パクチーの声かけをしていたせいではないはず。
・・・ですよね?