Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

変な天気

朝から雨が降ったりやんだりです。
いつもだったら風邪ひくと後に響くので休むのですが、
作業が大幅に遅れているので強行。


7月上旬分の宅配用野菜の収穫と送付。
今回のお勧めは水菜です。
調度食べごろ。大きくも無く小さくも無く。
しゃきしゃきとした歯ごたえを楽しめます。


インゲン豆とえんどう豆の支柱立て。
こんがらがっていて、わやです。


途中で嫌になって、大豆とトウモロコシの草取り。
良く考えると、僕はトウモロコシが甘いので、あまり好きではありません。
憎んでいるほど嫌いと言うわけではないですが、どっちでもいい感じ。
と言うわけで、今年初めてまともに作ろうとしています。
なんか、みんなトウモロコシ、トウモロコシ言うもんですから。。。


なんかモチベーションあがりませんね。
八列だったら作ってもいいのですが、
この農村地帯の真ん中では難しいでしょうし、
なにより送っても全く喜ばれませんので。。。


それにしても蚊が多い。


このごろまともに食事を取っていないことに気づき、
フキの酢味噌和えと、ラディッシュのピクルスを作りおきしておきました。


  ryo


天気悪くて畑ぬかるんでいて機械を入れられないでいるうちに、
こたこたになってきました。
あーあ、こっからは手作業ですね。
地獄だ〜