Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

トウモロコシあります。

トウモロコシ、採れています。
僕の意思に反して、甘い品種「ゴールドラッシュ」。
ただでさえ甘いトウキビを作りたくないのに、
なんでよりにもよって、ゴールドラッシュ?
という葛藤の結果のトウキビです。


ということで、泥縄式にHPも更新。
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/sale.html
採れ始めてから、告知する遅さ。
だって、新耕地でやったから、採れるかどうか自信なかったのだもの...


お近くの方は、月曜日の直売で取り置きか、
水曜日に配達できます。
よろしくお願いします。


***


ということで、トウキビできたので、
会員さんにも一斉送付。


今回、トウキビのほかには、
直売で人気だった白菜、うちでは激レアの玉ネギ、定評のニンジン、
若干味の乗ってきたキタアカリ、メーク、夏場は珍しいはず、無理やり作ったラディッシュ
もはやズッキーニ農家ではなくズッキーニと手豆農家のズッキーニ、スカッシュ、インゲン、モロッコ
たまにあることを忘れるにんにく、希望者にはハーブ、まれに隙間にトマト、ピーマン、ナス、シシトウ、
といった内容。


玉ネギ、ジャガイモ、ニンジン!?


なんと、夢にまで見た(見てないけど)「カレーセット」ではないですか!
花札のイノシカチョウのようなもので、この3つが入ると役になります。


個人的には、カボチャ、ニンジン、ピーマン、パクチーのカレーセットがあっても良いと思うのだけれど、
おそらく誰も役として認めてくれない...
四連刻みたいなものです。


あとは、暑さの中、麦刈り。


  ryo


さすがに暑すぎて(日中30度オーバー)昼に休んだけれど、
暑すぎて寝れんかった。


サンタさん、睡眠時間をください。


だけど、明日の打ち合わせ資料と、来月の料理教室のリーフ作らんと、
眠れないルールを自分に課した。


たまに無駄にげっそりとするようなルールを自分に課すことがある。