Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ニンニク不作。。。

ホーがけと収穫して、直売に。
草取りしたり、ホーがけしたところは、一瞬きれいに見えるのですが、
雨がちなのですぐまた草に埋もれてしまいます。。。


直売では昨日のOB戦で来帯した後輩達が買いに来てくれました。
僕は後輩に全く持って甘い先輩を目指しているので、
なんかもっていった野菜が大分なくなった気がしますが、
そんな時もあります。


直売後、お客さんの紹介で、焼肉に。
焼肉と言うかサロンみたいな感じで、
サンダル履いて、タオルを頭に巻いていた僕は、かなり異質な存在でした。


勿論、そんなことが無くても、
サロン的な雰囲気に気後れする僕は、
胡乱な感じで肉を食べていただけですが。。。


まぁ、韻もまともに踏めない、
どうせ僕に踏めるのは二の足くらいです。。。


ところで野菜に興味をもってくれた方がいるのですが、
何も自分のところを紹介するものがない僕は、
チラシくらい作っておきなさい、と突っ込まれました。


その通りです。
チラシ欲しいなぁ。。。


途中で抜けさせていただき、
帰ってニンニクの収穫。

公称400株くらい植えていたのですが、
Lサイズ(多分通常のMサイズ)0個
Mサイズ(多分通常のSサイズ)10〜20個
Sサイズ(多分通常のSSサイズ)50個くらい
SSサイズ(普通のヒトは投げるサイズ)400-上記の個数
・・・大きいのは種にします。
中くらいのは会員さんに送るでしょう。
となると直売で売るのは???
ニンニクは種代がかなりかかっているので、そのくらいは売りたいなぁ。。。
小さいのばかりだと哀しいので、売らないの前提で、
法外な値段で大きいのも並べておくかな。。。


  ryo


それにしても蚊が多いです。
あのヒト達も刺した後痒くなければ、
まだ可愛げがあるんだけどなぁ。