Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

明日から芽室町民

昨日に引き続き、掃除+引越し。
にぎやかしで行っている麦音についたとたんに車が故障し、
かなりブルーに。
めげずに帰ってトリ小屋引越し。
途中で扉が開きトリ達が逃げそうになるもなんとか運搬終了。

ドナドナみたいです。。。


マイトは新居が気に入ったみたいで走り回っておりますが、
ダニが付きまくるので、あまり森の中に入らないで欲しいです。


ところで、新居はネット回線がISDNかダイヤルアップかモバイルかの3択だそうです。
1つ意味のないものを除いて、ISDNについて聞いてみると、
常時8kbpsくらいとのこと、8kバイト/秒ですよ。
つい、言い直してしまうくらい驚きの数字です。
そして値段はADSLよりも高い。。。
モバイルも僻地で入りにくいとのことなのですが、
選択の余地はありませんね。。。


ネット僻地です。
大体これからの農業は6次産業だとか言っている中、
それ以前に、こんなことで国民の知る権利は守られるのか!
と憤ってみましたが、誰に憤ればよいのか分かりませんし、
その前に水をどうにかしたほうが文明的なんじゃないのかなどという気もします。


そんなこんなでばたばたしているため、
しばらくはネット使えません。
御用のある方は電話でお願いします。
1週間くらいで復活するといいなぁ。しないかなぁ?


  ryo


今週の予定は未定
6/1(火) 白菜・キャベツ定植(ダイオウ抜き)、できればごぼう播種、温泉、恩師の講演会?、寿司たかる
6/2(水) 麦音、まるしぇ 卵はYさんとかぶるのでもって行かず、路地のニラ、ハウスの春菊・小松菜・レタスでお茶を濁す
6/3(木) 豆類・にんじん播種(ダイオウ抜き)
6/4(金) 麦音、ハウスビニール張りの手伝い(まだやっていなかったら)、久しぶりの稽古参加
6/5(土) お披露目会、トリの運動場と言うか畑に行って野菜を食わないように囲いを作成
6/6(日) 南瓜、ズッキーニ定植(できるかな?)(ダイオウ抜き)、大根・葉物第二弾播種
予定通り行けば苦労しません。。。