Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年初収穫1


水菜です!


まぁ、心あるひとは、「収穫」でなく、「間引き」というでしょうが。。。
食べられるので問題ありません。
今日の夕食にしました。


しかしハウスに葉物播いといてよかったですね。
6月上旬の会員さんに送る分もなんとかこれらを大きくしてまかないます。


ところで。。。


今日は雨降りだったので、
うちの片づけをしていました。
洋服類終わり・・・というかそれしか出来ませんでした。
うちの中はカオス!なのでそれらをさばくだけでも精一杯。
服はいろいろもらいものが多いのですが、次のところは収納スペースがないため、
ほとんど廃棄処分に。
誰が欲しい人いたらもって行ってください。センスは保証しませんが。。。


服とそこら辺のものを6畳の部屋に入れたら一杯になりました。
まだこの倍くらいある予定。
引っ越す先の犬小屋は6畳一間押入れ等収納なし。
ドラえもんはいいな。ぽけっとがあっていいな。


と、現実逃避ついでに。。。


マイトのことを忘れていました。
彼は11年間も家犬です。いまさら外にも出せますまい。
テントを張ってそこに住んでもらうか?
・・・テントを破壊されるのが落ちでしょう。
じゃぁ、俺がテントに住むか・・・


午後からのったりと畑に行き、ハウスの中にカボチャを播いてきました。
明日の朝、「みぞれ」の予報です。
ハウスは果菜類中心に2重にしてきました。
今年はどうなっているんでしょうね。。。


  ryo