Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

とらぬ狸

雨がしょぼしょぼ降っております。
明日の昼まで続くそうな。
気温も4月とは思えませんな。


ラニーニャ現象とやらで冷夏になると気象庁さんが言っておりますな。
ラニーニャって何や?


引越しの手続きを進めようかといろいろやっておりますが、
電柱すら建っていないので、なかなか話が進まず、
「どうやったらスムーズに手続きが進むのか?」
みたいな話に終始してしまいました。
忙しいのに、対応ありがとうございます。


いろいろ溜まっていた雑用・払い込みなどをしつつ、
今年加工所を造るTさんのところで、加工品に貼るラベルのテンプレートの作成を依頼されました。
加工所は僕も使わせていただけるとのことで、
自分のためにも、ネットで食品表示の方法を調べながらの作業です。
何か新しいことを調べると言うのは、楽しいものです。


当然ラベルのテンプはそのうち自分でも使います。
ですから、自分のための作業でもあるのに、
いろいろご馳走になって、お土産もたくさんもらって帰ってきました。


なんか、一日仕事してその日の分の食べ物をもらう生活は、
綱渡りしているようで、どきどきしますね。


何ももっていないと言うのは、怖くもあり、自由でもあります。


行き先を決めず、朝起きたときにその日一日に出会う旅が好きです。
旅をするような感覚の生活を。
利に放らず、新鮮な感覚で世界と向き合っていきたいものです。


  ryo


Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.