Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

no vacancy

昨日配達だったのですが、今日の朝ガッツリ冷えるとの予報でしたので、
収穫終えてから、アルバイトの2人とちょうど来ていたNママと、つまり動ける人全員に手伝ってもらって、カブと白菜、ネギとキャベツの収穫。

必死です。ただでさえ配達日時間ないんだから...

とりあえず保存庫に突っ込み、
さらには帰ってから懐中電灯片手に深夜のフェンネルの収穫
埋まっているので凍っている土蹴飛ばしながらの収穫です。
竹の子かっ

で、今日は送りもしながら昨日の惨状の後始末

f:id:ryousami:20201113035644j:plain


はい。
もうこれ以上入りません。
今日の送りで空になったサンテナの部分埋めてやっと入ったよ。
ギリっす。

今年以上もの採って行くとすると、なんか考えなきゃなぁ。
って、そもそもこいつら全部売れんのか?

いろいろ突っ込みどころ満載ですが、
突っ込みどころのない人生なんて!

てなわけで、寒くなってきましたが、そんな感じで生きています。

  ryo