Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

インゲンだもの

久しぶりの雨でもインゲン始まっているので休めません。
送りと明日の配達分、途中休憩(ハウスの野菜の収穫)を挟んで、ひたすら収穫。
出来れば毎日、最悪でも1日おきに採らないとどんどん木が弱るし、売り物も減って行ってしまう、
ハムスターのくるくる回るやつみたいな野菜なので、しかたありません。
そしてこんな天気の時に限って一回目のピーク(いんげんは3度豆なんて言われたりして、3回くらいピークがある野菜)。
一日20kgオーバーです。
そして最後は暗くなって採りきれていないという…
どんだけインゲン作ってんのよ、俺。
まっ、てなわけで明日はみんないんげんはいります。
ごま和えちゃってください。
炒めたり、スープだったり、テリーヌだったりしてもよいですが。
とりあえず寒いです。
でも仕分けしなきゃ。
ネコの手も借りたいのに、うちのネコは独りで走り回って手伝ってくれません。遊んでもくれない。
  ryo