Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ちょっとづつだけど

f:id:ryousami:20190728201353j:plain

写真はナショナルジオグラフィック去年の6月号の表紙

まぁ、ビニール袋が環境問題のどこまでを占めるか、って問題は置いて置いて、
少しでも少なくしていった方が良いのでしょう。

ということで、今年から基本的に直売所でお客さんに袋渡していません。
FG入れているだろ、とか、配達の時は使っているだろ、
といろいろ自分でも突っ込みどころあるのですが、
少しでも少なく、
ということです。

ご協力お願いします。
というか、オーガニックは環境問題や生き方と切っても切れない関係があると思っています。
単に安全とか安心の問題じゃないかと。

どうしても袋欲しいと言われたら、出しますが、
何回も出しません。
よろしくお願いします。

  ryo